ずっと夏休みでいいじゃない

自転車やお笑いや音楽や野球、僕の好きなものについて話します。同じものを好きな誰かの目に触れたら嬉しいです。

自転車について

せっかくなのでちゃんと内容のある記事を書こうと思ったものの、どうにも何について書くのか決まらない。
書くことがないんじゃなくて書きたいことが多すぎて。
もっと考えてから始めればよかったかー。
時すでに遅し。

ブログのネタがない、なんてこぼす人もいることを考えると贅沢な悩みなのかな。


何も書かずに1日が終わるのもなんなので、やっぱりブログの紹介にもあるように始めは自転車について書こうと思う。
f:id:nechonechonecho:20160524134726j:image
さっそく出てきた写真が私の愛車、コラテックのドロミテ(かっこいい)

このブログを読んでくださる皆様にお断りがひとつ。
自転車について書く、とは言ったものの、私は自転車に乗っている人、自転車に詳しい人よりもむしろ自転車に縁がない人にも自転車の魅力が伝わるように書きたい。
そういうことなので自転車に精通している皆さんには必要ないような説明をしたり、細かすぎる説明を省略したりすること、ご理解をお願いします。

というわけでさっそく説明を。
コラテックというのはメーカー名で、ドロミテというのは自転車の名前である。
車でいうとトヨタプリウスの関係だ。
このあたりを誤解してる方がいるみたいなので説明してみた。
が、こうなったのは自転車に乗る人が「何乗ってるの?」と聞かれたときにメーカー名で答えるのが原因の気もする。車だったら車種で答えるよね……笑

私は週末になるとこの自転車に乗って色んなところに行くのだが、これがまた楽しい。

速く走ることを求めたり、友達とのんびりサイクリングしたり、旅に出てみたり、様々な楽しみ方があることは自転車の魅力だと思う。
私の場合は綺麗な景色や美味しい物を目指して走るのだがそれも一つの楽しみだと思う。

最近行ったのは……
ん?最近どこにも行ってないぞ。
思えば4月の頭に自転車に乗って花見に行ったのが最後だったような笑

まあ、色々あって自転車にはあまり乗れてないんだけど6月には乗れるかな?

自転車の楽しみについては今思い出しながら書くよりもどこかに走りに行ったときにその気持ちを書こう。

今日はこのあたりで(^^)/~~~
また近いうちに更新するよ!